愛のちからHolly | whoyou.web

2021/03/25 19:23

今日はホーリーについてお話しします。

私はwhoyou.webの他にもう一つ大切な仕事をしています。それは人権を守るお仕事です。

私の部署には人権を傷つけられた方からのお手紙がたくさん届きます。そのお手紙を読んでいると突然胸のあたりが痛みはじめました。

胃がキリキリする感じにもよく似た痛みでしたが、胃ではなくあきらかにハートからくる痛みでした。



初めはなにが原因かすぐには理解できなかったのですが、、、。

「もしかして、、。この手紙の相手と共鳴してるのかも?」と思い、すぐにハートチャクラに作用するホーリーのエッセンスを飲んでみると、さっきまであんなにキリキリしていた痛みが嘘のように消えてゆきました。




ホーリー(和名セイヨウヒイラギ)には、この世を支えている大きな愛の力が秘められています。
この愛の力をスムーズに受け入れられなかったり、愛のエネルギーが滞ると否定や孤独、敵意といった様々なネガティブな感情が形になって現れてきます。

バッチ博士は「ホーリーのエッセンスは、私たちを普遍的な愛情を得られるようにしてくれ、私たちの心を開き神の愛に結びつけてくれる」と言いました。

クリスマスによく見られるホーリーは、キリストとの関係も深い植物です。ネガティブな心の暗闇に慈悲の光をもたらしてくれるこの植物のエネルギーは、とても美しく輝いています。神聖なる力は、日陰で育つ樹木にも、その艶やかな光沢のある葉で、光を跳ね返し照らしてあげる事ができます。

春分が過ぎ、陽の光が満ちていくこの季節。
みなさまにも、光がとどきますように。